Dreamweaverのコードビューの色を元に戻す

Dreamweaverのコードビュー画面のデフォルトの色って見づらくないですか?

なので、ちょこちょこいじっているんですが(まだ「これがベスト!」というのにたどり着けません)、だんだん汚くなってきて収拾がつかなくなってきました。

デフォルトに戻したい。

と思ってもヘルプには載っていないんです(頑張って探したんですがたぶんないかとっ)。

探した末にたどり着いたのがこちらのサイト

Dreamweaverの背景を黒にして使う方法(改訂版) - Rewish

こちらのサイトでは、タイトルの通り「背景を黒にして使う」ためのxmlファイルがDLできるようになっているんですが、私の目的はただ一つ。

Dreamweaverのカラーリングスキームをデフォルトに戻したい。

これだけ。

なのでサクッと方法をメモしておきます。

xmlファイルの在りかを探す

私の場合(WinXP)、

C:\Program Files\Adobe\Adobe Dreamweaver CS3\configuration\CodeColoring

ここにありました。

xmlファイルを削除する

このフォルダ内の「Colors.xml」を削除。

Dreamweaverで背景をデフォルトの白に変更する

Dreamweaverを起動。
メニューの【編集】→【環境設定】の中に、【コードカラーリンク】という項目をクリック。

ここの「デフォルトの背景」を白に変更します。

これでインストールしたころのドリに会えます。
(作業は自己責任で!)

トラックバックURL

コメントする


匿名でも本名でもなんでも。


公開されません。


ブログやホームページなどありましたら。


コメントは承認制となっております。公開までしばらくお待ちくださいませ。

サイト内検索
モバイルサイト
これからゆっくり考L:QRコード

このページのトップへ