Movable Typeの本を購入(2冊目)

Movable Typeのだいたいおおざっぱな感じは分かってきたので、ステップアップのため前回購入を断念した本を購入しました!

こちら↓

まだ全ページのテンプレートをきちんとやってないので、それが完了したら細かいところをこれ見ながらやっていこうかなーと思ってます。

今はまだ完全にテンプレートを修正していないので、大幅に崩れているところがありますが見ないでください・・・。

MT構築は数をこなして経験をつまないと、サクッとはできなさそうです。

もう1冊、最近気になっていた本も購入しました。

こちら↓

今のところ制作をやり続けたいと思っているので、ディレクターになりたい!という気持ちはないのですが、Web制作の全体の流れ的なものも今更ながらちゃんと知っておきたいと思い購入しました。

自分がどういう風に動いたら業務が円滑に進むか、やりやすいか、といったことを最近考えることが多々あり、ディレクターの仕事、プログラマーの仕事についてもある程度は把握しておいた方がやりやすいだろうなーと思うんです。

「コーディングのこともをうちょっと理解して!」と思うことがあるので、それだったら逆もやらないと、という感じです。

最近やることがいろいろあるので、いつ読破できるのか!
今週はクロノトリガーやらどうぶつの森やら・・・。

めざせ年内!です。

トラックバックURL

コメントする


匿名でも本名でもなんでも。


公開されません。


ブログやホームページなどありましたら。


コメントは承認制となっております。公開までしばらくお待ちくださいませ。

サイト内検索
モバイルサイト
これからゆっくり考L:QRコード

このページのトップへ