MTインストールしてみました

はてなの方でブログを書いていたのですが、内容がごちゃごちゃしてきそうなので、新しいドメインを取得してMTをインストールしてみました。

MT3.xはいじったことがあったのですが、4は初めてでして・・・
インストールこんなに楽ちんだったっけ!?
というぐらいボタンをポチポチして終了。

だったのですが・・・

公開パスの設定のあたりでちょっと混乱してしまい、4回ぐらいインストールしなおしました。

今回MT導入にあたってチカッパに申し込みまして、今までロリポップで使っていた独自ドメインもチカッパにお引越しをしてマルチドメインにしているんですが、そのあたりで公開パスの指定が自分の中で混乱してしまったようで。。。

結局そのあと疲れ果てて寝てたら夜。

デザインもゆっくり考えたいし、年内に形が整えばいいな~と思っています。

今回導入にあたって購入した本はコチラ!

大藤さんの書籍を購入させていただきました。下の平澤さんの本を購入するつもりだったのですが、これはきちんと導入した後のほうがいいのかな、と思い先送りです。

頑張るぞーと。

トラックバックURL

コメントする


匿名でも本名でもなんでも。


公開されません。


ブログやホームページなどありましたら。


コメントは承認制となっております。公開までしばらくお待ちくださいませ。

サイト内検索
モバイルサイト
これからゆっくり考L:QRコード

このページのトップへ